働くタイツとぐるぐるタオル

働くタイツとぐるぐるタオル

暇なときになんか書く「働くタイツ」のブログです。

WealthNavi、2ヶ月経過!実績は?

 

2019年10月20日からWealthNaviで運用を開始しました。

2ヶ月経過しましたので、進捗報告をします。

 

 

 

先に結果から、利益?損失?

 

損益のみをグラフに起こすと下図のようになりました。

f:id:hatarakutaitsu:20200104132729p:plain

 

2ヶ月経過時点で、+79264円でした。

 

利率でいうと、+5.05%でした。

%表記での損益をいかに示します。

 

f:id:hatarakutaitsu:20200104133107p:plain

 

 

初期投資額や積立額は?

 

  • 初期投資額:10月20日に +100万円
  • 積立   :11月頭から +1万円/週 (+5万円/月)
  • 追加投資 :11月中旬に +50万円 

 

 「え、短期間でブッコミすぎじゃね?」って思ったそこのあなた。

わかる。

投資はあくまで余剰資金でやりましょうね。

私はちょっとお金余ってたから入れただけよ。笑

感想

 

私の許容度は5/5なので、割とリスク高めの運用です。

にもかかわらず、とても安定しており、コンスタントに利益が増えている印象です。

 

2020年は、

と、なかなか無視できないイベントが豊富です。

特にイギリスのEU離脱は世界的な不況に陥るトリガーになるかもしれません。

もしそうなれば、その時WealthNaviがどのような損益結果を出すかが楽しみですね。

これからも資産運用と進捗報告、続けていきたいと思います。

 

今回は以上です、ありがとうございました。