働くタイツとぐるぐるタオル

働くタイツとぐるぐるタオル

暇なときになんか書く「働くタイツ」のブログです。

【2023年最新】キヨが動画内で本名入力「きよ○○」!?

 

 

はじめに

今回は、最新の動画

【4人実況】伝説のクソゲーから生まれ変わった傑作『 人生ゲーム for Nintendo Switch

にて、キヨさん自身が本名を入力したと思しき場面がありましたので、そちらから本名を推測してみたいと思います!

 

【4人実況】伝説のクソゲーから生まれ変わった傑作『 人生ゲーム for Nintendo Switch 』とは

www.youtube.com

こちらの動画は、TOP4 (キヨさん、レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさん)による「人生ゲーム for Nintendo Switch」の発売前先行プレイです!

 

このゲームは、以前「クソゲーオブザイヤー」に選ばれた「人生ゲーム ハッピーファミリー」の後継であり、Wii から Switch になって、かなり進化していることが動画からわかります!

ちなみに、キヨさんはそのクソゲーも実況されており、こちらも腹筋が割れるほど面白い動画になっているので、是非是非ご視聴ください。

www.youtube.com

 

「人生ゲーム for Nintendo Switch 」の発売は 2023年10月6日 を予定しておりますので、興味がある方は是非チェックしてみてください。

store-jp.nintendo.com

 

キヨさん自身が本名を入力した場面

youtu.be

動画時間 2:34 より、キヨさんがキャラクター名を変更する場面があります。

 

キヨ「名前変えちゃおー」

レト「"あ"って入れろよ。いつもみたいに"あ"って入れろよ」

キヨ「…(カチカチカチ)」

一同「うわ / えー! / あー!」

 

 

といった感じで、暗転した画面内では、何か見せられない名前が入力されたことがわかります。

 

 

まぁ本名ですよね。

 

 

おそらく、多くの人は思ったことでしょう。

「これカチカチ音で本名予測できるんじゃ。。。?」

ということで、今回はそれを予測してみましょう。

 

スタート「きよ○○」

キヨ本名入力場面「きよ○○」

キヨ本名入力場面「きよ○○」

次の文字は?

次に文字の決定音が鳴るまでに、カーソルの移動音が10回聞こえています。

また、最初カーソルは「よ」から上に 3 つ移動していることは見えています。

なので、そこから最短距離でカーソルを移動した場合の予想は以下の通り。

 

キヨ本名入力場面「きよ○○ 3文字目予想」

キヨ本名入力場面「きよ○○ 3文字目予想」

3文字目候補

  • きよい〇
  • きよか〇

 

続いて、次の決定音までに、8回のカーソル移動音が聞こえます。

では次に、「きよい〇」「きよか〇」それぞれの場合で次の文字を検討してみましょう。

きよい〇?

「い」から最短で8回カーソル移動した場合の候補は以下の通り。

キヨ本名入力場面「きよい○ 4文字目予想」

キヨ本名入力場面「きよい○ 4文字目予想」

4文字目候補

  • きよいや
  • きよいり
  • きよいゆ
  • きよいめ
  • きよいほ

ふむ…

きよか〇?

「か」から最短で8回カーソル移動した場合の候補は以下の通り。

キヨ本名入力場面「きよか○ 4文字目予想」

キヨ本名入力場面「きよか○ 4文字目予想」

4文字目候補

  • きよかわ
  • きよかり
  • きよかゆ
  • きよかめ
  • きよかほ

ふむ…

 

本名候補まとめ

整理しておきましょう。

  • きよいや
  • きよいり
  • きよいゆ
  • きよいめ
  • きよいほ
  • きよかわ
  • きよかり
  • きよかゆ
  • きよかめ
  • きよかほ

名前の方については、とても聞き取れるものではなかったので諦めました。

さいごに

とまぁ、ここまで考察っぽく書いてみたのですが、おそらくキヨさんファンからすれば「いや皆知ってることでしょ」という話です。

というのも、キヨさん自身が過去の青鬼配信で、うっかり本名言っちゃってます。

 

www.nicovideo.jp

 

こちらの配信は、2009/11/08 に投稿されたこーすけさんとの青鬼実況です

動画時間 2:52 ごろから以下のようなやり取りがあります。

 

キヨ「ちなみに今操作してたのはきよかわ…」

こーすけ「おい!」

キヨ「あ、きよかわって言っちゃった…」

こーすけ「こら」

キヨ「本名言っちゃった…」

こーすけ「アハン//」

キヨ「今のカットしとこう!」

 

うっかり言っちゃったのにカットしない辺りがキヨさんらしいというか。笑

(もちろんこれがキヨさんによる巧妙なフェイクという可能性も微レ存ですが。死語)

 

なので、今回の記事は、「考察っぽく書いてみただけのただの検証記事」でした。

もし不快にさせちゃってたら申し訳ありません。。。

以上です!

 

キヨさんの目が一刻も早く治ることを願いつつ、次の動画投稿を楽しみにしております。。。!

x.com

 

本日(9/13)に復帰されたようです!!嬉しい!!!

ティアキン見るべー

x.com